スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
Posted by at

SoftBankのiPhone4sをSIM下駄【GPP】とSo-net【0SIM】で0円運用

デジモノステーション201602号の特別付録「SIMスペシャルスターターパック」の0SIM by So-netが、SIM下駄【GPP】+docomo系MVNOの格安SIMで運用しているSoftBankのiPhone4sにピッタリのプランだったので、買ってみました。
無事開通でき、従来の「格安」よりさらにお得な0円運用ができそうです。

以下、開通手順をスクショ付きで説明します。

続きを読む

iPhone4s+iOS9が「重い」と感じたので設定を最適化して軽くしてみた

iPhone4s,iPad2,初代iPad mini用のiOS9は、最新機種などの「普通のiOS9」とは違い機能限定版である「iOS9 core version」だから古い端末用に軽量化されているはずで、動作も軽くなるのではないかという噂だったのに、いざアップデートしてみたらiOS7,iOS8の頃と変わらないというか、アプリによってはより遅く(重く)なったように感じられたので設定を色々変えて最適化してみました。
結果そこそこ動作は軽くなり、特に文字入力の際のモタつきというか「数秒待たないと文字が入力できない現象」が解消したので快適になりました。

続きを読む