スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
Posted by at

【Googleアドセンス】Google Adsenseはads.txtを設定する必要あるの?

ads.txtとは、iab. TECH LABが広告枠売買の健全化・透明化を目的に提唱している専用クローラー向けのテキストファイルである。

・・・が、Googleが仕切っている規格ではない。

では、Google Adsenseのみを貼っているブロガー(アフィリエイター)やサイト運営者はads.txtを設置する必要はあるのだろうか無いのだろうか? 続きを読む

Google AdsenseでGoogle自身が出しているwithgoogle.comをドメインブロックできない

アドセンスを配信しているブロガー・サイトオーナー向けの話。

Google Adsenseには、Google自身が出している広告も色々入ってくるのだが、その中で「***.withgoogle.com」というURLがランディングページになっているキャンペーンサイトが「withgoogle.com」というトップドメインでブロック出来ない。
続きを読む

Googleアドセンス「関連コンテンツ」の『data-ad-format="autorelaxed"』って何?

GoogleAdsenseを導入していて、ある一定以上のアクセスがあるサイトに提供される「関連コンテンツのみ」というユニット。このユニットのレスポンシブ用コードを取得したら「data-ad-format="autorelaxed"」という見慣れないデータフォーマット名が出てきたので何コレ?と思い調べてみた。

続きを読む

【アドセンス】モバイルサイトに配信されているアプリ広告をブロックする方法

モバイルサイトにGoogleアドセンスを貼っていて、
特定のアプリへの広告リンクをブロックする方法。


iPhoneであれば、[ itunes.apple.com ]
Androidであれば、[ play.google.com ]

この二つをurlブロックしてしまえば、
アプリストアへの広告はバッサリとブロックしてしまえるのだけど、

モバイルサイトとアプリ広告自体は相性が良いので、
特定のアプリ広告だけブロックするにはどうしたらいいのか検証してみました。

  続きを読む

【PCのパフォーマンスが低下しています】系と【ダウンロード】系の広告配信元を調べてみた

広告なのにサイトから警告を出しているように思われるから、こういう広告は大元でブロックしておいて欲しいですね。Mackeeperに関しては、Flash広告自体が重くできているので、運営サイトのサーバーが重いという勘違い苦情が来ないようにも。

あとは、【ダウンロード】系の広告も紛らわしいのでブロックしておいて欲しいです。 続きを読む